はじめに
『忙しい人のためのUnity初心者講座』はUnity入門者が「簡単」に「手っ取り早く」プログラミングを学べるようにまとめたサイトです。
至らぬ部分も多いと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
Unityの導入と基本操作
C#スクリプトの基礎
グローバル変数とローカル変数の違いと「Serializefirld」でインスペクター上に変数を表示させる方法
移動や回転など物理現象系の基礎
【GameObject.Find】Tagを使った高速なオブジェクトの参照方法
オブジェクトを移動させる「transform.Translate」「Vector3」「RigidBody.AddForce」
ユーザーインターフェース(UI)の基礎
【InputField】入力したテキストを取得して文字を消す方法
【Slider】Sliderの使い方とリアルタイムで値を取得する方法
コライダーの基礎
【Collision, Trigger】衝突したオブジェクトを破壊する
【Collider, Tag】衝突したオブジェクトをタグで選択してマテリアルを変更する
アニメーション・音声の基礎
記録・記憶系の基礎
【Excel Importer Makaer】Excelのデータを読み込む方法
Unity ML-Agents を使った機械学習
サンプル「Basic」を使ったSingle-Agentの機械学習