HTML5 Egret Engine入門

 

フィア
HTML5のゲームエンジン、

Egret Engine」の入門講座、やってくよー!

カレン
日本ではEgretの情報が全く無いから、

間違いも多いと思うけど頑張ろうね!

 

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HTML5 EgretEngine 入門

導入

Egret Engine とは

Egret Engine のインストール方法

Egret Productsの紹介

【TypeScript】変数の宣言、メソッドの作成、クラスの継承

【Egret Wing】新規Projectの作成とエディタの使い方

 

UI(ユーザーインターフェース)関連

【TextField】Hello World を表示する方法

【eui.UILayer】eui.UILayer と egret.DisplayObjectContainer の使い分け

【eui.UILayer】図形の描画方法「drawCircle」「drawRect」「lineTo」

【eui.Image】画像の読み込みと表示方法

 

基本的なメソッド関連

【TouchEvent】画面タッチでイベントを実行する「egret.TouchEvent.TOUCH_TAP」

【TouchEvent】画像にクリック判定やTouchEventを付与する方法

【SetInterval】「setInterval」を使用したメソッドの連続実行

【Timer】【StartTick】【Enter_Frame】メソッドを繰り返す方法

 

 

p2.js物理エンジン関連

【p2.js】p2.js 物理エンジンを使用した自然落下

【p2.js】p2.js 物理エンジンを使用して1000個の玉を描画する方法

【p2.js】クラス分けで拡張性が向上したp2.js物理ボールの生成方法

【p2.js】p2.js 物理エンジンを使用した衝突判定「collisionGroup」「collisionMask」

 

DragonBones関連

【DragonBones】DragonBones の基本操作と使い方