【Egret Engine】HTML5の2D、3D対応のゲームエンジンEgretのインストール方法

Egret Engine

はじめに

この記事では中国で有名なHTML5ゲームエンジンである「Egret Engine」のインストール方法を紹介します。

 

手順

1、Egret Launcherのダウンロード

Egret Tecnology から「Egret Launcher」を

ダウンロードしてください。

白鹭科技-Egret

 

 

 

2、アカウントの作成

Egret Launcherを開いて、

I agreeと Next でインストールしてください。

 

Egret Launcherを開くと、Updateウインドウが開くので

Updateしてください。

 

右下のSing upからユーザー登録をしてください。

 

 

右下のSign upから登録します。

私の場合、通信エラーとなりましたが、

しばらくするとメールが届きました。

自動メールの反応がやや遅いかもです。

 

もし届かなければ、もう一度Sing upを押すか、

パソコンやEgret Launcherを再起動して試してください。

 

メールが届いたら緑のボタンを押して認証します。

 

これでアカウントが開設できたので、

ログインしてください。

 

 

3、Egret Engineのインストール

ログインするとEgretのPathの設定と

インストールが求められます。

 

今回は5.2.13のstableバージョンをダウンロードしました。

 

完了したらPathが通りますので、Toolsタブより、

好きなエンジンをインストールしてください。

今回はDownload allします。

 

エンジンの詳細は以下のリンクから確認できます。

白鹭科技-Egret

 

※EgretiaServer はおそらくイーサリアムのマイニングソフトだと思います。

Egretは無料で開発をしてくれているので寄付という気持ちで導入してもいいですが、

電気代が上がる可能性があるのでアンインストールしました。

 

HTML5 Egret Engine 入門へ戻る

 

すくまりゲームズの人気記事

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました