【Unity’s Black Friday Week Sale 2018】スタンプ形式で簡単に地形がつくれるアセット「GAIA」

投稿者: | 2018年11月19日

フィア
スタンプ形式で簡単に地形が作れるアセット『Gaia』の紹介だよー
カレン
ハイクオリティな地形が簡単に作れるから、ぜひ試してみてね!

 

Gaia – Terrain Creation, Texturing, Population

Gaia は『壮大な地形やシーンをスタンプ形式簡単に作成する』アセットです。

Caiaは山や丘、湖などをスタンプ形式で配置していくだけで、直感的に地形を作成できます。

その美しさは『Skyrim』や『Witcher 3』等の風景とよく比較されてきました。

動画の見どころ

  • 4:00 ~ スタンプ形式で地形を生成
  • 12:00 ~ スタンプ形式で小屋を生成
  • 18:30 ~ ワンクリックで木のオブジェクトを消去
  • 19:00 ~ スタンプ形式で岩の設置
  • 21:40 ~ 完成した美しい風景

 

手軽に美しい風景が作れるGaia、そのお値段、なんと…… $77.00です!

 

 

う~ん……手軽に買えるお値段ではないですよね。

なぜなら、こういった3Dモデル系のアセットは、購入したのはいいものの、使い方が分からなくてアレンジできないことがよくあるんですよ。

それで、結局プレハブをそのまま使うことになったり……。

 

しかし、安心してください。

Gaia ではYouTube上で36本ものチュートリアルを用意してあります!

これだけあれば、絶対使いこなせます!

YouTube-  『Gaia – Terrain & Scene Creation for Unity 3D』の再生リスト

 

そういった『簡単』に『美しい風景』が作れることから、ユーザーの評価は非常に高いです!

348人のユーザーが評価をして、★5です! これはとんでもなく高いです!

普通なら、Unityのバージョンが合わないといった理由でうまく起動しないこともよくあるんですよ。

そういった心配がないほどの安定性、親和性が保証されているからこそ、この高評価です!

 

ただ……

後はそう……値段ですよね。

いくらいいものでも、パっとだせる金額ではありません。

 

しかし、考えてみてください。

これほどのクオリティを持つ風景を外注したら、いくらかかると思いますか?

参考までに、人型の3Dモデルを1から外注したら、ざっと50万~100万円はかかります。

しかも、外注ではアレンジや修正をお願いするたびにお金がかかります

 

Gaia なら、たった$77 です。

 

たった$77ですよ?

 

これが高いと思うなら、一度、ご自身で Terrain をいじってみてください。

Blender やMayaで3Dモデルを作ってみてください。

 

完成までに3年はかかりますよ?

 

しかも、出来上がったものは決して美しいとは言えないシロモノができているはずです。

それくらい難しいんです。モデリングとデザインは。

 

3年も経過したら、あなたが作りたかったゲームは時代遅れのものになってしまいます。

もしかしたら、新しいハードに変わっているかもしれません。

それくらい長い期間です。

 

100万円という大金と、3年という時間、両方をたった$77 で節約できるならすごくお得だと思いませんか?

 

しかも、

 

今なら、

 

11/19 (月) の18:00から、11/25 (日)23:59 までなら

 

なんと、Gaia が半額で購入できます!

 

アセットストア「カート」に入れた後、「決済に進む」をクリックし、

アセットストア お支払い画面」でバウチャーコードに「BUNDLESALEWORLDBUILDING」と入力すると、55%OFFになります!

 

こんなセール、次はいつ来るかわかりません!

 

もし、Gaiaの値段で悩んでいた方は、この機会に是非購入をおすすめします!

 

これ以上値段が下がることは、未来永劫ありえません!

ここが底値です! 今しか買えません!

 

是非、チェックしてみてください!

 

↓ Gaia はこちらから! ↓

 

↓ 他のセール品も多数揃ってます! ↓

 

Unity’ s Black Friday Sale 2018 まとめに戻る