Amazon Audible| 声優オタクにおすすめ! 有名声優がラノベを朗読してくれるサービスと感想

投稿者: | 2018年11月12日
フィア
カレン、『Amazon Audible』って知ってる?
カレン
何それ? 聞いたことないわね
フィア
なんかねー、本の内容をラジオ形式で耳から聞けるんだってー

 

カレン
……う~ん、よく分からないんだけど、何か意味あるの?
フィア
んっとねー、例えば、車を運転してるときとかって、

両手はふさがってるけど耳は空いてるでしょ?

カレン
まぁ…たしかに…
フィア
そういうときに使えるから、今、けっこう流行ってるみたいだよー
カレン
なるほど…運転では本も開けないもんね…

満員電車とかでも使えそう……

カレン
ちなみに、どんな本があるの?
フィア
ホリエモンさんの『多動力』とか、

『ハリーポッター』とかが有名だけど

フィア
私が今、一番気になっているのはラノベだよっ!
カレン
ラ、ラノベ!? どうして?
フィア
実はね~、有名な声優さんが朗読してくれるんだよー
カレン
へぇ~、例えば?
フィア
『釘宮理恵』さんとか、『茅野愛衣』さんだよっ!
カレン
あっ、私も知ってる! すごく有名な声優さんだね!
フィア
もうねぇ~耳が幸せなの……
カレン
幸せそうでなによりだわ……

 

 

有名声優がラノベを朗読!!

Amazon Audibleでは「くぎゅううううう」でおなじみの『釘宮理恵』さんが朗読する『ゼロの使い魔』や、『茅野愛衣』さんが朗読してくれる『この素晴らしい世界に祝福を!』等、現在630種類のラインナップがあります。

 

このAmazon Audible は今Amazon がすごく力を入れているサービスですので、今後もっとラインアップは充実していくでしょう。

検索結果を見たい場合は「Audible版 ライトノベル」と検索してください。

 

Amazon Audible を使ってみた感想

耳が幸せ! これにつきます。

なんと、1人の声優が全キャラの声とナレーションを担当しているので、好きな声優の様々な演じ分けが味わえます!

このすばのレビューです。

 

そう……難しいことは考えるな……感じろ…!

茅野愛衣さんの声を聴いてブヒブヒしましょうよ皆さん!

釘宮理恵さんの声を聴いてくぎゅうううって叫びましょうよ!

そんなわけで、声優オタクにはすごくいいサービスだと思います。

 

利用料金

月額1500円です。会員には毎月1枚「コイン」が支給されます。

このコインでどれでも1冊、Audibleのタイトルを購入することができます。

カレン
1500円かぁ…ちょっと高いなぁ…
フィア
ねー
フィア
でもね、本を1冊買っただけでも2000円くらいはいくでしょ?

それに、声優さんを雇って音声を録音してるわけだから、

そう考えると安いかなーって思うよ

カレン
そう言われると…そうかも…
フィア
ちなみに、今なら30日間無料体験やってるから

試してみてから有料会員登録すればいいんじゃないかな

フィア
解約はいつでもできるからね
カレン
そうなんだ…それなら一度、使ってみようかな…
フィア
うんっ! タダで試せるうちに試しちゃおう!

 

【期間限定】無料体験はこちらから

登録は1分で完了します!

今なら最大 3000 Amazonポイントがもらえるキャンペーンを実施中です!

Audibleの無料体験に登録し、ボイスブックを聞いたら1500ポイント。プライム会員なら最大3000ポイントが獲得できます!

2019年5月8日(水)23時59分(日本時間)までです。お早めに!!

 

↓ Amazon Audible の無料体験はこちらからどうぞ ↓

 

朗読風景やオススメタイトルはこちらから見れます